脳が違うの?!

男性脳とか女性脳とか
最近よくテレビで聞きますよね

人間という器は一緒でも
頭の中(脳)は
男性、女性全く違う方向に進化してしまっているんです
男女の脳の差は、そのまま考え方の違いにも発展します!

『どうしてそうなの⁈』とか
『もう、話すんじゃなかった…』とか
『お願いだからほっといてくれ…』とか

色々お互い良かれと思ってする事が
相手にとっては、全くもってよろしくない…ってことも。

これが夫婦のボタンの掛け違いの始まりなんですよね〜

確かにコミュニケーションが足りないってのもありますが(^^;)

男性脳、女性脳の違いをもとに
男性と女性は全く違う生き物だと認識する

それがまずは夫婦のコミュニケーションの第一歩です♬

c63703cca70c0129996b57f7887e7461_s

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

お気軽にコメントを♪

ご案内

前の記事

新年のご挨拶