私の趣味〜くれたけ#11

会社(くれたけ心理相談室)からお題が出てましたが
ずっとスルーしてた私…(^^;)
このお題から、参加したいと思います。

 

私の趣味☆結構あるんです!
熱中しやすいタイプなんですよね…実は。
(だから書きやすかったのもありますね♪)

まずは…スポーツ!
①スノーボード
かれこれ15年前からしています。
本気でオリンピックに出たい!と言ってた娘とともに(日本だけでなく)
ニュージーランドまで滑りに行きました☆
雄大な景色の中、雲海を見ながら滑った思い出は今でも鮮やかに残っています。

②ゴルフ
これがまた…ちっとも上手くならない…。練習してないから…ってもあるけど(笑)
あの小さな穴になんでボールを入れるのか??
なんていつも思いながらプレーしてるのがダメかな。
ゴルフは年齢を重ねてもずっとできるので、これからも細く長くしていきたいと思います。

③ビーチボール
3年前までは何よりもまず優先させてた、趣味を超えたこのビーチ。
ビーチのために身体を作り練習に行き、体調管理までしていました(笑)
まるで、アスリート!
でも、本気で“日本一”を狙ってたんですよ〜
日本一は叶わなかったけど、一応、全国3位は2回(^^)v
30代(東京大会)&40代(愛知大会)ジャパンカップにて
怪我もあり、最近は燃え尽きた感アリです…。
これからは楽しくビーチ☆って思ってますが…
元来の負けず嫌いが「やるなら負けたくない…」と邪魔をしています(笑)

IMG_3703 IMG_2110

 

アロマ
香りフェチなこともあり(笑)アロマ大好きです!
お花の香りはもちろん、葉っぱの香りも土っぽい香りもオリエンタルな香りも
嫌いなものがないくらい、どれも好きですね。
アロマオイルを使って、ハンドマッサージをしたり(明日講座もします…宣伝?)
アロマスプレーやリップクリーム、石けんやバスソルト等クラフトも作ってます。

9009cb5f996969bbab92d9147bd70396_s

映画
息子が小中学生の頃は、映画好きな彼と毎月映画館に通っていました!
意外と趣味が同じなので映画を観た後の感想を話してても楽しいし
大きくなってお互い違う映画を観ることになっても、その後の互いの映画評って楽しみ。
最近は行くことがなくなってましたが、先日Facebookでの評判を聞いて観てきました。
「はじまりのうた」NYが舞台の映画ですが、音楽と街の景色や喧噪が混ざり合って
だんだん気持ちがHAPPYになる映画です♪
人生、悲しい時も嬉しい時も寂しい時も楽しい時も音楽が寄り添ってくれてる
音楽によって人生の色が変わるかも…なんて思えるような映画でした!
「はじまりのうた」公式サイト http://hajimarinouta.com

IMG_2700

あとは…旅行!
知らない街に行くの昔から大好きで、ひとりでも出かけてました!
乗り物(電車&飛行機&車&バイク)も大好きだし
現地のお店(スーパー)も路地も食べ物も大好き♡
昨夏、ひとりで向かった妹の住むアメリカでも住人のように2週間滞在しましたが
とっても楽しい毎日でした(笑)
ガソリン満タンになるとワクワクしちゃう私は、今年もどこかに出かけたいなぁ〜♪

と、思いつくまま書きましたが…実はまだあるかも…(笑)
趣味のことを書くのって楽しいですね〜みなさんにもオススメです!
私も、また機会があったら書きますね(^^)♡

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

私の趣味〜くれたけ#11” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントを♪