あなたらしさ 〜スタート〜

今日は、私が日ごろ気をつけていることを書きたいと思います。

それは『あるものを数えて、ないものは数えない』ってこと。

あるものとは…自分に有るもの、持ってるもののこと。

お仕事してる・してないに関わらず、どうしても意識は、“持ってないもの”にいきがちです。

〜さんの資格良さそう…とか、あの仕事いいな…とか、あのスタイルいいな…とか、あの友達いいな…とか。

例えば、資格に関してお話すると…確かに資格はないよりはあった方がいいかもしれないけど、最初から全部取り揃えてから…じゃなくてもいいと思います(*^^*)

仕事してて不便で…とか、生きてる上で必要…ってなってから考えても遅くないですよね。

大切なのは、『まずはスタートしてみる!』ってこと。スタート位置にいるのと、スタートしてみたってのは大きな違い☆

こわいけど、心細いけど、前を向いて動いてみる!

まずは、有るものだけでスタートしてみましょう。

それが、あなたらしさを見つけだせる初めの一歩だと思いますo(^▽^)o


*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように* くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

お気軽にコメントを♪

ひとこと

次の記事

家族の記念日