お休みのすごし方

休日のすごし方って、子どもが小さい時は家族ででかけるコトが多いですよね。

私も10年位前は、“おでかけ一丁”なんて名前の
子連れでおでかけするファミリー向けのHPを作ってました♬

子連れでキャンプ、子連れスノーボードに優しいスキー場とかキャンプ場、
必需品などを紹介したり、
掲示板からお友達になって現地で会ったり…
子どもと一緒に体験するいろんなコトを心から楽しんでましたねo(^▽^)o

でも…だんだん子どもが大きくなると、子どもの都合も増えてきて
なかなか一緒には行動できなくなってきます。

そして大人に近づいてくると友達との行動が増えて
休日は夫婦二人…なんて状態になるのです。

『たまには夫婦二人で楽しみたいなぁ…』なんて思ってたりしましたが、それも今はむかし。

子育てって有限なので、あっという間に状況は変化します。
人生80年として、夫婦二人での休日ってあと何回あるんだろう(^^;;

…って思うと、やっぱりお互いの趣味は必要かな。
一緒にできる趣味もあるといいですよね。
“趣味”というと構えちゃう方は、自分がやって楽しいことをたくさん見つけましょう!

それは夫婦でも同じ。

一緒に美味しいモノを食べに行く
映画を観に行く、スポーツ観戦、
カメラを持ってお花を撮りに行く
カフェめぐり、酒蔵・ワイナリーに行く、お城を巡る
家でパズルを作る、多国籍料理を作って食べる、ゲームをする…

どんなことでもいいので、二人で楽しめるコトがあるといいですね〜♡

夫婦でも、自分ひとりでも『楽しい休日』が過ごせるようになると
人生も充実してくるのではないのかな。

IMG_2110

先週のブログ『浮気は男の甲斐性⁈』にビックリするほどたくさんアクセスいただきまして
ありがとうございます!
これからも頑張ります(o^^o)


 

*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように*
くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

お気軽にコメントを♪

夫婦のこと

前の記事

浮気は男の甲斐性?!
夫婦のこと

次の記事

不公平感