夫婦で犬山に行ってきました。
こうやって一緒にどこかで出かけると
子どもが大きくなっても会話ができますね(^ ^)

犬山って、モンキーパークや明治村に子ども達と来た以来、そして駅のあたりは昔々友達の家に遊びに来た以来です。

久しぶりの犬山は、犬山祭がユネスコ無形文化遺産に登録されるということで、街全体がたいそう盛り上がっていました。

img_4308

img_4309
写真は、犬山市観光協会さまより
情報はこちらをクリック

このお祭り、実は私も見たことないのでぜひ観に行かないとね!

そして、ここにも来たかった♡
犬山駅からお城までの間に、友達が経営する
すごく可愛くてオシャレなカフェがあります。
Fleur de Cafe SAKURA”です。

まずは、そこでランチと(私は)ケーキを頂きました。
2年ぶり?3年ぶり?に友達にも会え、元気な姿とお店も見れたので、今日は満足♡満足
今度はランチタイムを外して、お邪魔しようと思います(o^^o)

img_4265

img_4267
 
お腹も満腹。いざ国宝犬山城へ‼︎
あっ、その前に…
城下にたくさんある神社やお稲荷さんにお参りを。

お稲荷さんでは銭洗をしましたので
倍返しでお金が返ってくるかもね〜〜( ̄▽ ̄)

なぜか若い女性がたくさんお参りに来てましたが
みんな手に“恋”って書いてある絵馬を持ってましたので、恋愛成就のご利益もあるのかしら?
興味ないので(笑)私はスルー
でも、ホント大変な賑わいでしたよ!
 
 
木曽川のほとりの小高い山の上に建っている犬山城。天守閣が現存しているお城は、日本にいくつかしか残っていないそうです。

天守閣からの景色は絶景ですよ!
今日みたいに強風だと、外をぐるっと回るのが怖いくらい(^_^;)
気持ちいいですよ〜〜♬

img_4295

img_4293

ぜひ皆さんも行ってみてね!

 

お花カフェ “Fleur de Cafe SAKURA”
愛知県犬山市犬山東古券313-17
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23059443/
img_4292

 

*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように*
くれたけ心理相談室 濱崎明子