新入社員のみんなへ(くれたけ#60)

【2017年3月のお題-2】
あなたは会社の社長です。新入社員の皆さんに向かって、スピーチをお願いします(くれたけ#60)

まずは、おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
みなさんは、今日からうちの会社のメンバーです。

そう!私達の仲間。

これからの人生、様々な事が起きることでしょう。
嬉しいこと、楽しいこと、心踊ることだけでなく、
辛いこと、悲しいこと、苦しいこともあるでしょう。

どんなことも、みなさんの未来から見れば
1つの経験です。
その時は、心から苦しいと思った経験も
みなさんの未来から見れば
『あの経験があったからこそ』と思えることかもしれません。

そう思えるか、思えないかは
その時のみなさんの行動にかかっているのです!

ここで、今日はお祝いなので
特別に、1つのヒントをプレゼント(^ ^)

その時の行動、これが大切だとお話しました。
苦しい時、悲しい時、辛い時…
それを投げ出さず、このキーワードを思い出して下さい!

それは『どうしたら…』

人はとかく
『なんでこんなことに…』『なんで私だけ…』と
『なんで、なんで?』と思いがちです。
そうではなく、その時は
『どうしたら?』というキーワードを使ってみましょう!

これが、私のヒントです☆
みなさん、このキーワードを胸に
これからの長い人生を楽しんで進んでいきましょう♬


*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように*
くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

新入社員のみんなへ(くれたけ#60)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントを♪