お部屋もスッキリ、心もスッキリ

『モノは心のバロメーター』

今日こんなお言葉をもらいました!

確かに、モノが溢れるお部屋に住んでるけど…
心はスッキリ!
なんてことないですよね。

モノを片付けるには、
①いる
②いらない
③移動する
④迷い

まず、この4つに分類して考えます。

 

決めかねて8秒間たったら『迷い』に・・・

迷いBOXにしまったモノは半年たったらもう一回考える…とか
期限をつけて考えるといいそうです!

モノを、必要な物・必要じゃない物にちゃんと分ける事ができるようになったら

自分に関わる事柄の取捨選択もできるはず。

 

手放すモノは手放して、
自分にとってホントに必要な大切なモノに囲まれて生きていきたいですよね。

一般的に、お掃除できてないお宅では、夫婦の問題も多いと言われていますので
お家はできればキレイな方が良いですよ~

 

*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように*
くれたけ心理相談室 濱崎明子

375e054e33ff15137c2c455c909f9f8e_s

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

お気軽にコメントを♪

夫婦のこと

前の記事

人生の先輩の話