家族の記念日

今日は息子の誕生日☆

子どもの誕生日って、大切な家族の記念日のひとつですよね〜。

子どもの頃は、お誕生日会を開いたり、好きなメニュー聞いて作ったり、プレゼント買ったり…なんてしてましたが

最近じゃ聞くのはケーキくらいかな?

ご飯は好きな魚フライを作ったり、まるでツマミのような焼きカマンベールチーズなどなど、普通のおかず(笑)

『ケーキよりもサーターアンダギー』というリクエストでしたので、サーターアンダギーを作りました。

今回は素ではなく、小麦粉から混ぜて作りましたが、なかなか美味しい(^_−)−☆

 

料理しなさそう…ってよく言われますが、私小学生の頃から料理作ってるのでベテランです(笑)

冷蔵庫に有るものでちゃっちゃと作りますし、ぶり大根とかの煮物も上手なんですよ〜☝️

なんてったって、新鮮なイカが手に入ったら“お手製塩辛”作りますから!

 

今日のサーターアンダギーも、小麦粉から混ぜて作りましたが、美味しかったです☆

お誕生日おめでとう!あと何年一緒に祝えるかなぁ(*^^*)いつまでも一緒にお祝いしようね〜☆

 

 *幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように*
くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

お気軽にコメントを♪