サードプレイス『ココロ塾』

今日は、私と同じくれたけ心理相談室に所属する心理カウンセラー主宰の
サードプレイス『ココロ塾』に参加してきました(*^^*)

★サードプレイスとは…

第一の『家』、第二の『職場』、そしてどちらにも属さない第三の場を『サードプレイス』と呼びます。
『サードプレイス』では様々な役割から解放されて
本来のありのままの“わたし”として自由に会話をしたり
人とつながったり等の活動を楽しむことができます。

IMG_2852-0.JPG

“大人女子のための…サードプレイス”ですので、20〜40代の大人女子ばかりが集まりました。
美味しいお茶とアップルパイをいただきながら
ミニ講座を通じて参加者のみなさんと様々な話をしました。

いろんな気づきがあったり、納得したり…

 

この“サードプレイス”

先日受講しました
ストレスマネジメントファシリテーター養成講座講座でも出てきたキーワードで
ストレスに強い人は多数の軸(居場所・価値観)をもっています。

ミニ講座も気になっているキーワード “レジリエンストレーニング”講座でした。

 

気になるキーワードが2つも含まれたこのココロ塾(イメージはお茶会)は
今月からのスタート☆

来月は4月11日(土)15時〜に開催されます。

 

お母さんでも妻でも、職業人でもない、ありのままの自分のための時間として、活用してみてはいかがですか?

IMG_2853.JPG

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

サードプレイス『ココロ塾』” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントを♪

ひとこと

前の記事

家族の記念日