幸せホルモンのはなし①

今日は女性目線で書いてみたいと思います。

女性っていつまでたっても女性って思われていたいもの。

結婚しても
子どもが産まれても
年を取っても
おばあちゃんになっても・・・

って答えがたくさん返ってきそうです。

夫婦でいて、奥さんを女性として見る
それって具体的にどうしたらいいの?って男性は思いますよね。

見てるだけじゃ相手に分からないし
かといって、甘いセリフなんて言えないし・・・。

奥さんに『いつもステキだね』って言える方は
どうぞ言ってみてください!

もし奥さんに「何言ってるの??」って言われたとしても
一般的には、内心きっと喜んでいると思います。

 

「愛してる」って言葉も、言われたいって思ってる女性はたくさんいます。

もちろんこの言葉、おばあちゃんになっていてもいわれたい人きっといるはず☆

 

でも・・・なかなか言葉にはしにくい方には
これをおすすめします。

女性だけでなくほ乳類全般なんですが
ふれられる事により幸せホルモン、絆ホルモンと呼ばれる
“オキシトシン”が分泌されるんです。

そのオキシトシンによって、幸せな気持ちになるんです♡

だから、ハグしてもらいたい♬ とか
頭なでてもらいたい!とかって
コッソリ  思う女性がたくさんいるんだと思います。

言葉では難しい・・・って思われてる男性
たまには、何も言わずにギュっってしてみてはいかがでしょう。

どんな時が効果的かは、各自奥さまの性格と様子をみてやってみて下さい。

ca04a31470f09905126307f610ce3cea_s

 

*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように*
くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

幸せホルモンのはなし①” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントを♪