私のアナザースカイ(くれたけ#56)

【2017年1月のお題-2】
くれたけ心理相談室のお題
“ここが私の「アナザースカイ」(国内編)”

みなさま、あけましておめでとうございます!
いつか年末年始は海外ですごしたい
温泉旅館で迎えたい…
と前々から狙っているのですが、夢が叶いません。

なぜかというと、
実家(どちらも車で30分)巡りで満足な夫
出不精な息子
そして、唯一賛同してくれると思ってた娘にも
『お正月はゆっくりしたい』

そうなんです、誰からも同意が得られないからなんです(T . T)

そんな私のアナザースカイ(国内編)は
『沖縄・八重山諸島』です。

image

旅行好きとは言えない家族を
旅行大好きな私が連れ回してた感は否めませんが
毎年毎年、沖縄本島&八重山諸島に行ってました。

本島も那覇、恩納村あたりのリゾート地区、
北の奥まったホテルや
石垣島、小浜島などの離島まで、
本当に毎年毎年出かけました。
沖縄は家族もみんな好きでしたね〜〜♡
 
 
沖縄で一番好きなのは、時間の流れ。
ココとは違う時の流れの中
隣から三線の音が聴こえてきて
夜には、ヤモリの鳴き声も。

何にもしない時間が心地よく
ただボーッとすることができるんです。

スキマ時間を見つけると
私、ついつい何かしちゃうのですが、
しなくても大丈夫なんですよね〜ここでは。
 
あと、人も大好き♡
永住を真剣に考えたほどです。
もし、私がいなくなったら沖縄にいます。
どこかの島に…(笑)
 

 
私のアナザースカイは『沖縄・八重山諸島』です。
みなさんもヤミツキになってみて下さいね♡

IMG_2843.JPG

そうそうサータアンダギーも大好き!
定住したら、間違いなく太ります(笑)

 

いつも笑顔で♬
夫婦っていいな♡を届けたい
くれたけ心理相談室 濱崎明子でした(^ ^)

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

私のアナザースカイ(くれたけ#56)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントを♪