心が軽くなる。人間関係がやさしくなる。
私たちは日々、たくさんの感情とともに生きています。
その中でも「怒り」は扱いが難しく、
ぶつけて後悔したり、飲み込んで苦しくなったり、
自分自身を傷つけてしまうことがあります。
けれど本来、怒りは悪者ではありません。
「大切にしたいもの」を守ろうとして生まれる、心からのメッセージです。
この講座は、怒りを抑え込むのでも、爆発させるのでもなく、
ありのままの気持ちを安全に、丁寧に扱える方法を学び、
自分も相手も大切にできるコミュニケーションを育てていく学びの場です。
あなたの毎日が、もっとあたたかく、やさしくありますように。。。
①怒り感情コントロール基礎講座
自分の感情の癖や怒りのしくみを知り、
心がラクになる対処法を身につけるための講座です。
こんな方に
・つい感情的になってしまい、後悔することがある
・我慢しすぎてつらくなる
・イライラを上手に手放したい など
90分 5,500円(税込)/オンライン(ZOOM)
毎月 1回(10:00~11:30、15:00~16:30、19:30~21:00のいずれか)
②怒り感情コントロール実践講座
感情の扱い方を日常に落とし込み、
伝え方・距離感・判断力を磨く基礎+実践講座です。
こんな方に
・冷静に対処できるようになりたい
・想いを伝える力を身につけたい
・人間関係のストレスを軽減したい
120分 8,800円(税込)/オンライン(ZOOM)
毎月 1回(10:00~12:00、15:00~17:00、19:30~21:30など)
※基礎受講後を推奨しますが、実践講座からでも理解できる内容です
講座のお申込みは下記フォームのメッセージ欄に「講座種類・日程」等をご記入下さい
★申し込みフォームはこちら★
③怒りにまつわる問題解決グループセッション|テーマ別
より具体的な場面に向き合い、
日常の課題を一緒に解決するグループセッションクラスです。
テーマ例
子育て/パートナー/職場/パワハラ・カスハラ/叱り方 など
60分 3,300円(税込)/オンライン(ZOOM)
毎月1回(不定期)
※基礎・実践講座た方向けのセッションです
◆法人向け 感情マネジメント研修/コンサルティング
感情の扱いは、個人の幸福だけでなく、組織のコミュニケーション、
生産性、離職防止、心理的安全性にも大きく影響します。
職場で求められるのは、
「怒らない人」ではなく、
状況に応じて感情を適切に使いこなせる人材です。
・感情マネジメント
・ハラスメント防止
・上手な𠮟り方、伝え方
・メンタルヘルス
・チームビルディング
・管理職、リーダー向け
・組織感情コンサルティング など
企業向けのご相談も承っております。
受講者の声
「家の雰囲気がやさしく変わりました。」
「気持ちを丁寧に扱えるようになり、心が軽くなりました。」
「職場でのコミュニケーションが驚くほどスムーズになりました。」
最後に
感情が変わると、関係性が変わり、
そして人生そのものが少しずつあたたかく変わっていきます。
怒りを敵にする生き方から、
怒りを味方にする生き方へ。
あなたが安心して感情と向き合える場所でお待ちしています。
講座日程につきましては、こちらをご覧ください。
講座のお申込みは下記フォームのメッセージ欄に「講座種類・日程」等をご記入下さい
★申し込みフォームはこちら★

