夫婦カウンセリング 濱崎明子公式サイト【長久手 くれたけ心理相談室】

濱崎明子のブログ

  • HOME »
  • 濱崎明子カウンセラーのブログ

ハタチの私に贈る本(くれたけ#98)

【2018年10月のお題-2】(くれたけ#98) 20歳のあなたにどんな本をプレゼントしたいか… うーん、どんな本がいいでしょうね。 好き放題してきたので これ以上、20歳の私に何かさせても…とは 思いますが…(笑) 唯 …

我が家の定番鍋(くれたけ#97)

【2018年10月のお題-1】(くれたけ#97) 我が家の定番鍋を紹介します。 それは…毎年必ず4〜5回は食べる 石川県の「とり野菜みそ」を使ったお鍋です。       生まれも育ちも愛知県 …

心をリセット

とても綺麗な空でした。 青空を見ながら、心がす〜っと落ち着きました。     しかし、電車に乗り込むと…大勢の子ども達が。 何家族かで動物園に行くらしく 一人が「ぞうさん、まだ〜⁈」と泣き出すと 他の …

ツキツメナイ

日々、決めることが多い方は ついつい何ごとに対しても 突き詰めて考えてしまいがち。。。   例えて言うなら 「黒か白か…」   でも、もしかすると、 究極の選択はしない方が 幸せな時もあるかもしれませ …

私の”おすすめ”カフェ(くれたけ#96)

【2018年9月のお題-2】 私の”おすすめカフェ”紹介(くれたけ#96)     こんにちは! くれたけ心理相談室(長久手)の濱崎明子です。   カウンセリングルームに近い 人気のカフェ「 …

夫婦関係とアンガーマネジメント

前回のブログで、 アンガーマネジメントの話をしました。 アンガーマネジメントは、 怒りで後悔しないこと、とお伝えしましたが… ここで誤解しないでくださいね。 アンガーマネジメントって、 怒らないための技術ではありません。 …

夫婦問題に必要なもの

夫婦に必要なものってなんだと思います?     私は会話だと考えています。   でもこの会話が上手くいかず、 問題になる場合も多々あります。 そして、その多くの問題には 怒りがつきまといます …

産後クライシス〜2〜

産後クライシスについてお話しましたが 今回は、具体例を紹介しようと思います。 (前回のブログ) 以前、産後クライシスについて書きましたが (以前のブログはこちらをクリック) カウンセラーとして アンガーマネジメントを学ん …

産後クライシス〜1〜

産後クライシスについて 改めて書いていきたいと思います。 『産後クライシス』については ウィキペディアなとで詳しく書かれていますので 初めての方はご覧下さいね。 https://ja.m.wikipedia.org/wi …

私はこれでリフレッシュ!(くれたけ#85)

【2018年4月のお題-1】 普段行っている、気分をリフレッシュする方法、 元気になる方法等を教えてください(くれたけ#85) ということで… 私のリフレッシュ方法ですが、 … … …(´-`).。oO 実は私『全然思い …

1 2 3 12 »
ご予約カレンダー

ブログアーカイブ

心理カウンセラーの採用情報

人気の投稿とページ

予約カレンダー

2018年11月
       
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
2018年10月

プラススマイル 講座・セミナー
PAGETOP