「お家にいる時の楽しみ」(くれたけ#128)

【今月のCounselor’s Question 】
「お家にいる時、どんなことして楽しんでますか」
(くれたけ#128)

今月のお題は、リアルタイムな内容ですね。
この1ヶ月弱でぐぐっと仕事が減り
家にいることが、ものすごく増えました。
ここ2週間は、ほぼ家にいますが…
実は、退屈してない自分に驚いています。

そんな私、家にいる時に何をしているかと言うと…
①したくないけどやらなきゃね…ということ
・去年のままになってた庭の手入れ
・家の中の片付け
・多分もう必要ない書類の断捨離 などなど

②やりたいこと
・撮り貯めてたビデオを観る
・積読になってる本を読む(学び)
・漫画を読む
・オンラインおしゃべり会を考える
・オンラインセミナーの企画などなど

②ばかりだと、ものすごく楽しいのですが
日常生活に支障をきたすといけないので(笑)
②は、ほどほどに(自制しながら)楽しんでいます(^O^)

「今日は買い物に行かなくては」
「アイロンがけをしなくっちゃ」
「銀行と郵便局に行かなくては…」など
絶対やることだけを決めてやります。

そして、
「甘いものが食べたいからお店行きたい」など
できればやろうかな…という事も決めてます。

といってもザックリです(笑)
予定変更はもちろんアリ。

「これをしなければいけない」と
堅苦しく考えるとストレスにもなります。

こんな時期です
ちょっと自分にも他人にも優しく(緩く)
してみるのもアリだと思います。

毎日が楽しく過ごせますように♡
〜Stay at Home〜お家で楽しく♬

*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように* くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

「お家にいる時の楽しみ」(くれたけ#128)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントを♪