「あなたってどんな子供でした?」(くれたけ#130)

【今月のCounselor’s Question 】

「あなたってどんな子供でした?」5月5日子供の日にちなんで(くれたけ#130)
 
私って、どんな子どもだったんだろう?
今思うと、
月水金はそろばん、火土は習字
木はピアノに通い、
学校の部活(鼓笛、ソフトボール、水泳)も参加
3日に一冊は本を読み、友達ともよく遊び…と
 
今思えば、超ハードスケジュールなのですが…
 
でも、あの頃は「忙しい」とか全く思わず
楽しくお気楽に毎日をすごしていました。
 

 
野球帽、バットにグローブさした
まるで漫画のようないで立ちの私は、
髪の毛結んでるにも関わらず
「ぼく、〇〇はどこ?」と道を聞かれてました。
 
そうですね、私
「男の子によく間違われる子」でした。
そして
「ハードスケジュールをものともしない子」でもあり
よく先生に言われたのが
「無欲な子ども」でした。
さて、今はどうでしょうね(笑)
 

 
 
*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように*
くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

「あなたってどんな子供でした?」(くれたけ#130)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントを♪