新しい職場(クラス)になったら…(くれたけ#83)

【新しい職場(クラス)になったら…】
(くれたけ#83)

もうすぐ春ですね♡
新しい職場やクラス、学校はワクワク半分
ドキドキもしますよね〜。

私も実践してた“この時期のヒント”を紹介します。
ピンと来たら、お試しあれ。

(1)早めに到着する
朝寝坊さんは難しいかもしれませんが(笑)
頑張って早めに到着します。

あまり人がいない朝って、意外と
プライベートな素顔が見れたり
(実はいつもと違う)話ができたり。

なにより自分も余裕があるから
スッキリ1日をスタートできます!

(2)お誘いに乗ってみる
終わったら、本屋さんに行こ!
カフェ行こう!
飲みに行こう!
サッカーしよう!
…えっ?…私興味ないんですけど…
なんてコトでも
まずは1回行ってみましょう。

私も仕方なく連れていかれたスポーツに
1年後は夢中になり、
日本一を目指した経験あります(´∀`*)
なんでもやってみるのもアリです☆

そして、最後は定番
(3)自分から挨拶してみよう!
挨拶されて嫌な人はいません。
もし『無視?』って時は
「イヤホン?聞こえてない?」
と、気にしない、気にしない。
知ってても知らなくても、
自分から挨拶してみて下さいね!

これが私の3つのヒントです。
他にも、
『ゆる〜い私で対応してみる』
なんて上級者編もありますので
また機会があったらお話します。

*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように*くれたけ心理相談室 長久手 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

新しい職場(クラス)になったら…(くれたけ#83)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントを♪