気が合わない人とのコミュニケーション

気が合わない人がいた場合、
みなさん、どうします?
 
 
『話をしない』という選択もアリ。
 
どうしても話さないといけない状況なら
その人と自分の
『同じ』を見つけてみて下さい。
 
血液型が同じ。
出身地が同じ。
好きな野球チームが同じ。
好きなお笑い芸人が同じ。
好きな俳優が同じ。
よく行くレストランが同じ。
観てるテレビ番組が同じ。
趣味が同じ。
などなど。
 
 
同じがあると…なぜか親近感が湧きます。
少なくともその話ぐらいは、できるようになります。
 
心って ^ ^ 不思議ですね。
 

 
 
*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように* くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

お気軽にコメントを♪