あせらない、あせらない

物事が思いどおりに進まない
そんな時、誰しもが焦ります。
 
焦るとイライラしたり、不安になったり、
集中力も落ちてしまいます。
 
ネガティブな未来を想像してしまう
そんなこともあるかもしれません。
 
 
じゃあ、どうしたらいいか。
『あせらない、あせらない』と
自分に言い聞かせるのも良いですが
もし言い聞かせるなら、こちらの言葉を
『落ち着こう、落ち着こう』
 
否定形で呟く(つぶやく)のではなく
ポイントは
肯定形で言葉を作ること。

そして友達の旦那さんの名言(迷言…)
『時期じゃね?』もオススメです。
 
上手くいかないのは『そういう時期』なだけなのかも?(笑)
私は意外と、この言葉でやり過ごしてます。
皆さんも自分の言葉見つけて下さいね!
 


 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

お気軽にコメントを♪