「セブンルール」あなた自身に課す人生のルールを教えて下さい(くれたけ#124)

【今月のCounselor’s Question 】

「セブンルール」あなた自身に課す人生のルールを教えて下さい(くれたけ#124)

TVでやってる「7ルール」?
私の??
うーむ、考えたことなかったので
ちょっと書き出していきます。

①決断は速く
決断を後に延ばさないで今考えて決断する。

②神社へ足を運ぶ
感謝の気持ちを伝えにいく。

③モノより思い出(体験)を優先させる
体験してこそ分かることが多くあるので
まずは実体験することを優先する。

④偶然に起きることを大切に
今までの人生振り返ると、
偶然に導かれてきたことが多くあります。
偶然は必然。大切にします。

⑤問題は起きてから考える
起きないかもしれないことに使う時間はもったいない。
起きてから対処を考えることにしています。

⑥人間関係はギブ(give)
take(もらうもの)を考えるのではなく、
自分がgiveしたいなら、心のままに
giveしていこうと考えています。

⑦自分がまず幸せでいる♡
これが意外と一番大切かも(´∀`*)

こんな感じですね。

今回考えてみて気がついたことは、
ルールって、自分にとっては当たり前すぎて…
改めて考えてみて
ようやく気がつくものかもしれませんね。

まだまだ、他にも
気がついてないルールがあるのかもしれない…(笑)

これからも「7ルール」アンテナを立てながら
探していきたいと思います。

皆さんも大切にしている
「7ルール」探してみて下さいね!

*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように* くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

「セブンルール」あなた自身に課す人生のルールを教えて下さい(くれたけ#124)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントを♪