2020年のありがとうを伝えてください(くれたけ#145)

【今月のCounselor’s Question】(くれたけ#145)
「2020年のありがとうを伝えてください」
 
今年は、当たり前が当たり前でないと
様々な場面で実感した一年でした。
 
会いたい人に会えず
旅行にも行けず
仕事のやり方も変化し
新しいルールも増えて
まるで
ジェットコースターに乗ってるような年でした。
 
 
こんな一年だったからこそ感じたのは
人に会うということの大切さ。
 
『会えない』ことは、モチベーションにも影響するということに気がつきました。
 
だからこそ、会えた時の嬉しさは格別でした♡
 

 
そして、もうひとつの気づき。
「当たり前は当たり前じゃないですよ。」なんて
普段、講演会や研修で伝えてる私も
本当に、本当に…実感しました。
自分にも、こんなに
『当たり前』って思ってることがあるってこと。
 

 
明日は、どうなるか分からない。
でも悲観する必要はありません。
 
生きてるし(о´∀`о)
分からないからこそ、未来は面白いし、
それに、元々明日はどうなるか分からないのですよ。

 
 
2020年、気づきをありがとう。
 
未曾有の危機を、気をつけて
そして自分の免疫力も上げながら
乗り越えていきましょう。
 
免疫の上げ方も調べてみて下さい。
マスクをし続けると酸素量が減りますので
1人でいる時は外して下さいね。
これも免疫力のひとつ↑↑
 
日光に当たるのもそう。
食べるものもそう。
スマホがあれば、いつでもどこでも調べられます。
自分や家族のために、
今できることをしていきましょう!
 
そして、みんなで幸せになりましょう♬
 
 
今年もありがとうございました。
2021年も、どうぞよろしくお願いします。
 

 
 
*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように*
くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

2020年のありがとうを伝えてください(くれたけ#145)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントを♪