関心を持つ

毎日を楽しくするために、できることがあります。
 
それは『関心を持つ』ということ。
 
まわりの人達のこと、
社会情勢や国際情勢、
学びやスポーツ、
そして自分のこと
 
どんなことでも良いので
色々なことに関心を向けることで
好奇心や楽しみ、新たな気づきが生まれます。
 

 
今までやったことがないことや
踏み込んだことがない場所
作ったことがない料理やお菓子
開いたこともないような本やマンガなどに
果敢に踏み込んでいってみましょう!
 
意外と合うものが出てくるかも。
 
合わなければ他を当たれば良いのです。^ ^
さあ、何が見つかるかな?笑
 

 
 
*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように* くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

お気軽にコメントを♪

日記

前の記事

おひとりさま
くれたけ

次の記事

ランチ会@名古屋