備える

昨日3月11日は、息子の誕生日。
 
12年前、小学校から帰りテレビを見た時に
ポツリとつぶやいた
『オレの誕生日が…
大変なことになってる…』
 
このシーンが今でも印象深く残っています。
合掌。。。
 

 
お米と水しか備蓄していない我が家ですが
 
でも、これだけは気をつけています。
それは、大切な我が家のメンバー
ワンコのフード確保です。
 
人間の分は、そのうち届くだろうし
お腹が空いたとしても
もう大人なので我慢すれば良いのですが、
ワンコだけは、いつ届くかも分からないから
ちゃんと確保しておきたいのです。
 

 
と、娘にも伝えて
娘の家のワンコにもフードは
1ヶ月分は余分に届くようにしています。
 
 
我慢できなくもないだろうけど
人間のものだって食べれなくはないけれど

でも、3〜4キロの体重しかないので
やっぱり普段の食べ慣れたものを
備えておきたいのですよね(^^)
 
 
人間はお米を食べればよし(笑)
 
 

 
*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように* くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

お気軽にコメントを♪