子育ての悩み

我が家の子ども達、
すでに24歳と21歳なので
もう子育てとは呼ばないかもしれませんが

何年か前まで、(特に息子が)まあ大変で大変で。
宿題もやらない
連絡帳は書いてこない
上級生と喧嘩はする
やりたくない時はテコでも動かない
みんなと遊ばない
忘れ物が多い
学校の池に落ちる…などなど
良くないところばかり。

良い点はただひとつ。
人に(特に、年下の子と女子)優しかったこと。

そんな息子も大学四年生。
ちゃんと大人になれるのです。

その頃悩んでたことも、起きなかったり
問題ではなかったり…。
意外と子どもはしっかりしているので
外ではちゃんとしてたりしますよ。

でも誰かに相談したい
誰かに聞いてもらいたいという気持ちも
経験から、とても分かります。

何を相談しても、話しても大丈夫です。
サポートする場所があるので
ご安心下さいね。

*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように* くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

お気軽にコメントを♪