「あなたが本を出版しました。どんな本ですか?」(くれたけ#125)

【今月のCounselor’s Question 】
「あなたが本を出版しました。どんな本ですか?」(くれたけ#125)
 

 
もし私が出版するなら…
タイトル:
『夫婦問題を解決するアンガーマネジメント』
 
 
ちょっとした思い違いや
良かれと思って言った言葉がダメだったり、
互いの育った環境の違いからくる
当たり前なことが理解できなかったり、
あり得ないと感じたりすることから起きる夫婦の問題。
 
 
お互いの考え方や習慣の差を
アンガーマネジメントや脳の違いから紐解き、
すり合わせ等のワークなども取り入れながら、
作業をしながら読むスタイルの書籍にしたいです。
 
 
そして読み終えた時には、
「そうか、そんな気持ちだったのかも」など
相手の気持ちが少し分かるようになってたり
 
「ちょっと今日帰ってきたら…」など
すぐに取り組む気持ちになってたり、
 
「なんだ!そうか♡」と
少しほっこりしてもらえる本になれば良いな ^ ^
 
 
お互いの両親と同じようにしていても
不協和音になる今の時代だからこそ、
新しい夫婦の参考書を出版したいです。
 
 
カウンセラーとしての知識
自分の経験
アンガーマネジメントの怒りの専門家としての
三つの立場で書けたら最高ですね。
いつか叶いますように☆⭐︎☆
 

 
 
*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように* くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

「あなたが本を出版しました。どんな本ですか?」(くれたけ#125)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントを♪