人生最高レストラン(くれたけ#126)

【今月のCounselor’s Question 】
「人生最高レストラン」(くれたけ#126)
人生で最高においしかったものは何ですか?
 
美味しいものとの出会いは多くあるので、
最高っていうと悩みます。
 
なので基準を↓このように↓決めました。
『今、もう一回だけ食べられるなら…』
 
それならば、絶対
祖父が作ったハヤシライスと
ツイスト型のドーナツと本格ココアです。
 

 
祖父は昔むかし、喫茶店をしていたらしく
ハヤシライスも全て手作り。
ドーナツも生地をこねて揚げてましたし、
ココアもバンホーテンを練りながら
いつも出してくれてました。
 
あの時の衝撃は、今でも忘れられません。
生きてたら、110歳ぐらいの祖父。
台所に立つ姿も見たことなかったのに…
何してるのかな〜と思った料理が
まさか、こんなに美味しいなんて!
 
 
あれ以上のハヤシライスもココアも
食べた(飲んだ)ことはありません。
 
あれが私の人生最高のレストランです♡
 

 
 
*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように* くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

お気軽にコメントを♪