我が家に欠かせない調味料(くれたけ#107)

【2019年3月のお題-1】(くれたけ#107)
我が家に欠かせない調味料は、
20年使い続けている鎌田醤油のだし醤油
千鳥酢の米酢
信州味噌
コストコのミル付きのピンクソルトと黒胡椒
オリーブオイル…などなどありますが
一番なくてはならないのが
『とば屋のポン酢』です。
 

※写真は、とば屋さんHPより
 
味にうるさい息子がいるのですが
ポン酢は、ここのではないとブツブツ言います。
 
お鍋だけでなく、舞茸の天ぷらなどにも
多用していますので、ないと、もう大変!
この前は偶然、福井県小浜市にある
とば屋さんの店舗の横を通る機会があり
直接お店で購入してきました。
 
普通のポン酢だけでなく、塩ポン酢や
生姜風味のお酢だれも美味でした。
 
ぜひ機会があれば、使ってみて下さいね。
 
とば屋酢店HP
https://www.tobaya.com/shop/
 

 
 
*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように* くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

我が家に欠かせない調味料(くれたけ#107)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントを♪