お花がもらえる人になる

とある日、師匠に言われた言葉が
今でも印象深く心に残っています。

それが
『お花がもらえる人になりなさい』

誕生日や任期満了の時や講演会などで
今までもお花をもらったことはありますが、
お花を貰うのって
なんだかとっても嬉しいです♪

花瓶に移す作業があったとしても
やっぱり心弾むものなのです。^ ^

だから私も何かあると
やっぱり、お花を贈ります。

・幸せな気持ちになってもらいたい
・喜ばせたい
・ウキウキしてほしい
・感謝の気持ちを伝えたい
・その後も見て癒されて欲しい…などなど
考えてみると、様々な理由がありますね。

師匠が言わんとすることは
そう思ってもらえるような人になりなさい。
普段からそういう行動を取りなさい。
ということなんでしょうね。

だから今回誕生日プレゼントで
お花がもらえたのは
より嬉しい出来事でした♡
ありがとうございました(^o^)

*幸せいっぱい、
笑顔いっぱいのあなたになりますように*
くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

お気軽にコメントを♪