食の楽しみ-3(小籠包③)

上海で訪れた小籠包のお店を紹介しています。
①南翔饅頭店②楽新皇朝はこちら)

今回は、実は地元名古屋にもある(笑)
『鼎泰豐(ティンタイフォン)』です。

鼎泰豐を訪れて驚いたことがあります。
それは「笑顔」
中国のお店では、あまり笑顔を見かけないので
店員さんの笑顔あふれる鼎泰豐で
思わずビックリしてしまったのでした(笑)

台湾クオリティなんですよね。
椅子にかけた上着にもカバーをかけてもらえ安心です。
 
 
今回注文したのは、普通の小籠包
蟹ミソの小籠包、へちまの小籠包、
エビ焼売やキャベツとベーコン炒め
そしてタピオカココナッツミルクと
友人オススメの金柑ジャムの入ったジュースです。

↑ベーシック

↑へちまの小籠包

↑蟹味噌小籠包(小さい蟹が目印)


 
今までの2店より皮薄めの繊細な小籠包です。
蟹ミソ小籠包は、旨味が凝縮していて
本当に美味しい♡♡♡
蟹三昧な上海旅行でした。
次は、上海蟹の紹介もしたいと思います。
 
 
鼎泰豐は上海にも数多くのお店がありますが
もちろん日本各地にもありますので
日本のお店にも食べに行きたいと思います。
 
 
*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように* くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

お気軽にコメントを♪