もうひとりの私にかける言葉(くれたけ#127)

【今月のCounselor’s Question 】
「あなたが一番つらかった時、
今のあなたがそばにいたとしたら
どんな言葉をかけますか?」(くれたけ#127)
 

 
そうですね。
悩みなんてなさそうと言われる私も
何回も辛い時はありました。
 
もし、きっと一番辛かった時に
言葉をかけるとするならば…
 
「明けない夜はないよ」と伝えるかも。
 
というか、実は当時
この言葉を自分自身に言い聞かしていました。
 
今は辛いけど、きっと朝はやってくる。
 
真っ暗だから、道に迷うかもしれないけど
どっちを選んでも人生に間違いはない。
 
今、自分が良いと思うことをやってみよう。
休みたいなら休んでも良いし、
進みたいなら進むのもアリ。
 
つらい気持ちはそのままで
何をしたら癒される?
何をみたら嬉しい?
何を体験したら楽しい?
 

 
他にも
「No Rain,No Rainbow」などもあります。
ハワイのことわざなのですが
雨が降らなければ、綺麗な虹は出ません。
落ち込むことがあっても、
きっといつかは良いこともある♬

そう信じてみない?
 
少しでも参考になれば嬉しいです。
 
 
*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように* くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

もうひとりの私にかける言葉(くれたけ#127)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントを♪