夫婦で良かったと思うこと

実は今までに何度か離婚を考えた私。
でも離婚せず、ただいま結婚27年目…笑

そんな過去を持っている私ですが
「夫婦を続けてきて良かったな」と思うことが
いくつかあります。

今日はそのひとつをご紹介します。

それは、子どもの成長について。
子どもがこうだったよ。
こんなこと言ってたよ。
〇〇になったんだって…などなど
子どもの成長を喜ぶ時や、
悲しんだり心配したりする時に、
やっぱり一番、一緒に喜んだり心配したり
できるのは夫かな〜と思います。

実家の両親も喜んではくれますし
友達も兄弟も心配してはくれますが、
やはり少〜し違うかも。

夫婦でいて良かったなと思うことのひとつです。

何かの参考になりましたら… ^ ^

*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように*
くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

お気軽にコメントを♪