夫婦学を定着させたい

アンガーマネジメント一色だった2019年
決して夫婦のことを忘れてたわけではありません。

あまり、お伝えしてないだけで、
ちゃんと活動はしてたので(^ ^)ご安心を。

さてさて、
夫婦関係カウンセラーとして活動して
はや9年が過ぎようとしています。
 
その中で感じてきたことや
言われてきたことや
考えたことのひとつに、
 
『夫婦学という学問があればいいのに…』
 
夫婦学の必要性を、今ヒシヒシと感じています。
 
めまぐるしく変わるこの時代
今までの自分の親の時代を踏襲していても
夫婦はうまくやっていけない場合が多いです。
 
 
うちの夫は(妻は)、普通なの?変なの?
私たち、どうしたら楽しく暮らせるの?
子育ては?
お金の問題は?
生活は?などなど、
自ら考え、探していかないといけない時代に
突入しているのです。

ここに気がついていない時点では、
お互いなんとなく不平不満が出てきて
夫婦仲はギクシャクしてきます。
 
幸せなカップル
 
だからこそ、必要な『夫婦学』
 
先行きのわからない、こんな時代だけど、
夫婦として、お互いを尊重しあい
助け合い、笑顔で暮らせる毎日のために♡
積極的にお伝えしていきたいと考えています。
 
 
そのためにも、まずは『夫婦とは』の話
そして『夫婦仲が良くなる』話
2020年後半は、この2つを軸に
『夫婦学』の活動を広げていきたいと思います☆
 
 
世の中に幸せな夫婦がたくさんいて
多くの方が、結婚に希望を持てるような
やっぱり家が好き♡と思えるような
そんな社会を作ります!
 
 
0f4282cd35da57288f89ca4de0213343_s
 
*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように*
くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

お気軽にコメントを♪