夫婦の話

私が10年前
「夫婦問題カウンセラー」の資格取得する前の話。
 
HPプロフィールにも書いてあるように
お世辞にも夫婦関係が良いとは言えない状況でした。
 
でも問題視していたのは、私だけだっかも。。。
うちの夫だけでなく,多くの男性って
妻の不満に気がつかない方が多い気がします。
 
プライバシー
 
例えば、
結婚15年、妻から突然突きつけられた離婚届!
夫は「ラブラブではないけど仲は悪くはない。
まさか相手が離婚を考えてたとは思ってなかった…」
 
まさに晴天の霹靂(へきれき)!!!
なんて話が
意外とあるのです。
 
 
まあ、うちも,そうなってたかも?(笑)
 
 
そうならなかったのは、
資格を取る時に色々な夫婦を知ったから。
 
 
コロナ禍の中、新たな夫婦の問題も出てきているので
今年は、夫婦にまつわる話を
ブログで発信していこうと思います。
 
 
今まで悩んでたけど…
「なんだ、そうか。」とか
「うちもある!」とか
「えー、そんな人いる??(汗)」とか
少し心が軽くなるようなブログが書けたらいいなぁ。
 
 
経験も交えて、楽しみながら書いていきます♡
〜Let’s be happy together〜
 

 
 
*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように*
くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

お気軽にコメントを♪

カウンセリング

前の記事

ご挨拶
カウンセリング

次の記事

夫婦の話②