夫にイラッ

『そんなに怒る方ではないのに…夫には腹が立つんです!』
こんなお声をよく聞きますが
それって実は、
怒りの性質のひとつでもあります。
 
怒りって身内に強くなるので
どうしても家族に強く出てしまいます。
 
 
同じことが起きたとしても、
身内ならイライラが大きく感じてしまうということなのです。
 
 
本当にそんなに強く怒るできごとなのか、
過剰な期待や思い込みではないのかを
ちょっと冷静な頭で考えてみて下さい。
 
 
どのくらいの怒りか10段階で考えてみたり、
冷静になるために深呼吸したり、
一杯のコーヒーを飲んでみたり、
一旦離れて、ストレッチするのもオススメです。
やってみて下さいね!
 

 
 
*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように* くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

お気軽にコメントを♪

ひとこと

次の記事

富士山