私が持ってる小さな夢(くれたけ#196)

【今月のCounselor’s Question 】
「あなたが持っている小さな夢をひとつ教えて下さい」
(くれたけ#196)
 
私が持ってる夢。。。
大きな野望ではなくて
小さな小さな夢って逆に難しい(^◇^;)
 
 
うーむ、そうだなぁ。。。
 
私の小さな小さな夢は、
『夫婦円満のコツ』の講演やセミナーで
お話しする場が増えること。
 

 
これって大きな夢なのでは…とも考えましたが
数名集めて開催する講座を企画することは、
今すぐにでもできるかも。
 
 
今はカウンセラーのかたわら
講師の仕事が多くなっていますが、
元々講師をしようと考えたのは10年前。
 
産後クライシスで、数年後に
突然離婚の危機に陥ることがないよう
注意を呼びかけたいと思い立ちました。
 
 
このテーマを書くにあたり
忘れていたテーマを思い出しました。
 
濱崎明子カウンセラー
 
みなさんも『小さな夢』を考えてみると
何か気づくことがあるかもしれません。
 
ポイントは、現在は叶っていないこと!
『毎日楽しく過ごせること』
これは↑↑楽しい日もあるからNGだと私は考え
他にないかを考えてみました。
 
みなさんも、ぜひ ^ ^!
 
 
*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように*
くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

私が持ってる小さな夢(くれたけ#196)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントを♪