夫婦問題に必要なもの

夫婦に必要なものってなんだと思います?
 

 
私は会話だと考えています。
 
でもこの会話が上手くいかず、
問題になる場合も多々あります。
そして、その多くの問題には
怒りがつきまといます。
 
この怒りをどうにかしたい!と思い
私は6年前【アンガーマネジメント】を学びました。
 
 
みなさん、
アンガーマネジメントってご存知ですか?
 
アンガー → 怒り
マネジメント → 後悔しないことです。
 
 
私も数多く経験ありますが、
夫婦喧嘩をして、“イラっと”したり
腹が立ったり、怒鳴ったりします。
 
この怒りを、我慢するわけでも
無理やり忘れ去るわけでもなく、
そして怒りをぶつけることなく
どう対応していくか…。
 
これが、夫婦関係にとって
とても必要なスキルですので
これからブログに書いていこうと思います。
 
お楽しみに♫
 
 

 
9月16日の引退の日に…
安室ちゃん、お疲れ様でした。
これからの新しい人生が幸せでありますように☆
 
 
*幸せいっぱい、笑顔いっぱいのあなたになりますように* くれたけ心理相談室 濱崎明子

投稿者プロフィール

濱崎 明子
濱崎 明子くれたけ心理相談室 長久手支部
夫婦関係カウンセラー/心理カウンセラー

お気軽にコメントを♪